ミニマリスト備忘録

手放した物と新たに入手した物の出入りの記録

トイレ用品、お昼寝布団

昨日はトイレ用品とお昼寝布団を処分しました。

f:id:Hirariko:20170106062945j:plain4歳の息子も補助便座なしで用を足せるようになったので、補助便座用のカバーもお役御免。このアンパンマンのカバーは貼るだけでセットできるし、何回洗っても吸着力はそのままでとっても使いやすかったです

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アンパンマン 吸着補助便座シート(2組入り)
価格:646円(税込、送料別) (2017/1/6時点)


 

トイレマットは「無くても困らへんかも。」と思って撤去してみたら、やっぱり困らへんかったので捨てます。スリッパもあるのに何で敷いてたんやろ。床掃除も楽になりました。便器の掃除はスクラビングバブルにおまかせしてます。ブラシでゴシゴシは週一回でも大丈夫なぐらい頼れるヤツ。


 

床はトイレマジックリン


 

トイレの神様のご機嫌を損なわないよう、床は毎日掃除してます。

 

お昼寝布団は、今まで使ってたのがぺったんこになってたのを、実家の母が見かねて、新しいものを買ってくれたので古いのを処分。新しいお布団は「ふかふかやー。」と喜んでいました。今までせんべい布団で寝かせてごめんね。

これからもぼちぼち物を減らしていきまーす。