ミニマリスト備忘録

手放した物と新たに入手した物の出入りの記録

手放した物①

今年手放した物一号は、パンプス。8年ほど前に、某アパレルのノベルティーとして貰ったものです。貰ってすぐの時はわりと気に入って履いていましたが、しばらく履かずに実家に置いてありました。それを久しぶりに履こうと思い持ち帰りましたが、もう中はぼろぼろ、足に黒いカスがつくぐらい痛んでいたので、ゴミ箱行きです。

f:id:Hirariko:20170102223908j:plain

今日常的に履いているのは、コンバースのベルクロ。スカートにもパンツにも合わせやすくてお気に入りです。


 

今欲しいのは、トリッペンノマド。とっても可愛い。でも、まだ子どもが小さく、外出する時に靴の着脱でもたもたしてる暇はないので、編み上げブーツはしばらく我慢です。


 

それに、お高いし。。今までは、「本当は他に欲しいものがあるけど、手が届かない値段だから似たような安いもので妥協しとくか。」という買い方をしていました。冬ごとに安物のムートン風ブーツを買い替えていましたね。本当はuggが欲しいのに、「どうせ公園でドロドロになるから、安物を毎年買い替える方がいい。」なんて言い訳をしつつ。でも、やっぱりいいものは長持ちする。本当に悩んで買ったものは飽きない。お気に入りを身に着けると、わくわくする。だから、もう妥協しません。安くても気に入ったものを、たとえ100均でも本当に必要か吟味して買おう。2017年の目標です。